ニュースリリース

2020年9月2日

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により経済的に困窮する新卒採用内々定者に対する支援について


当社は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、経済的に困窮(学生生活の維持困難)に陥っている2021年新卒採用内々定者に対し、給付型支援策を実施します。当制度では、残りの学生生活を安心して過ごし無事に入社できるよう、新卒採用において当社への内々定を承諾された学生に対し、一定の条件を設け支援金を給付する他、オンライン授業に向けた支援を行います。

【支援策内容】

1.学生生活支援金  現金10万円/人(実施済)
(対象者)
・国の支援策である「学生支援緊急給付金」を申請した方
・上記の「学生支援緊急給付金」未申請の場合でも、新型コロナウイルス感染症の影響により複合的な理由から経済的な影響を受け、一時的な支援が必要と判断した方
・今後も対象となる方があった場合、支援金を給付します。

2.学校のオンライン授業に向けた支援(9月下旬予定)
(対象者:内々定者全員)
・最新型ノートパソコンの貸与
・モバイルWi-Fiルーターの貸与

 

当社は経営方針として「人」「仕事」「社会」にフォーカスをあて「信頼のもと、社会に必要とされる企業グループを目指す」を掲げており、今後も学生の皆様からより信頼される採用活動をいたします。

以 上

 

 

 

最新の記事

3月1日
気仙沼湾横断橋ライトアップと祈念花火のライブ配信
3月1日
「ドローンを用いた橋梁点検の課題、解決方策」が建設機械2021年3月号に掲載されました。
2月26日
「特集:ドローン橋梁点検徹底解剖2021|マルコ」についての記事がドローン.bizに掲載されました