ニュースリリース

2022年6月23日

弊社社員が環境アセスメント学会「実務部門奨励賞」を受賞しました


環境アセスメント学会より弊社社員の海老原学が、(環境エネルギー推進部計画室)が2021 年度「環境アセスメント学会実務部門奨励賞」を受賞しました。

 

奨励賞は、環境アセスメント分野における将来の活躍を期待することができる若手の研究者、実務者を顕彰・奨励し、環境アセスメント分野における調査、研究を一層活発なものにするために設けられ、40歳程度までの正会員で、環境アセスメントに関する優れた論文、報告等を発表した環境アセスメント分野における将来の活躍を期待することができる個人に授与されます。

 

 

■受賞理由■

アセス学会誌に登載された論文のほか、他学会に4報の研究および事例報告等(うち3報は筆頭著者)の業績を有している。
実務では、アセス図書作成等の実績も多数あり、実務者として幅広い活躍の展開が期待されることが、高く評価された。
また、環境アセスメント学会での活動についても、生態系研究部会の活動など積極性がみられると評価されている。
これらのことから、海老原学会員は当学会の実務部門奨励賞の受賞者にふさわしい人物であると判定した。

 


(参考)

環境アセスメント学会

 

 

【お問い合わせ先】

~ 人と自然が微笑む社会へ ~
DNホールディングスグループ
大日本コンサルタント株式会社 広報室 e-mail:info@ne-con.co.jp

DNホールディングスグループ・IRメールマガジン無料配信中

配信をご希望の方は、下記の配信登録フォームより登録をお願いします。
URL https://www.dcne.co.jp/IR/mailmagazine/

 

 

 

最新の記事

6月24日
建コン東北若手の会YOUTUBEにて、弊社社員インタビューが紹介されました
6月23日
弊社社員が環境アセスメント学会「実務部門奨励賞」を受賞しました
6月16日
ご案内|「ドローンを利用した橋梁点検」WEB無料座学講習会(6月24日[金])