ニュースリリース

2021年1月12日

弊社社員出演|群馬テレビ『@!驚くぐんまのヒミツ~土木探検隊が行く~』「MISSION#9 橋の点検 そのヒミツを探れ!」の動画配信が開始されました。


弊社宇都宮事務所長が出演した群馬テレビ『@!驚くぐんまのヒミツ~土木探検隊が行く~』「MISSION#9 橋の点検 そのヒミツを探れ!」が動画配信(youtube)されています。ぜひご覧ください。

 

 


建設業の将来を担う若者や子どもたちに興味を持ってもらうため、最前線の現場で活躍している技術者にスポットを当て、土木の魅力や、やりがいを発信する番組を制作し放送します。
人気タレントや芸人のみなさんで「土木探検隊」を結成し、普段見ることができない土木施設や建設現場に潜入して、@!(アッと)驚く ぐんまのヒミツをお伝えします。

【群馬テレビ】
放送日:2020年12月27日(日)
今回の探検者は、武井ドンゲバビー。
国内に数台しかない海外製の大型点検車による点検現場に潜入して、橋の点検のヒミツを探ります!

最新の記事

12月1日
国土交通省の点検支援技術性能カタログに金沢大学と共同開発した「衝撃荷重載荷試験機「SIVE」による床版たわみ計測」が登録されました
11月30日
第三回復興設計賞 受賞|気仙沼復興橋梁群(気仙沼湾横断橋・気仙沼大島大橋)
11月10日
『日経SDGsフェス in どまんなか』パネルディスカッションに弊社社員が登壇します